またここで会えるよ ずっと dream with you

Mr.KING永瀬廉くんに幸せになってほしい大人

Jr.祭りで私の好きな締めの挨拶ランキング1位が更新された話

Jr.祭り大阪公演が終わり、早2日経ちました。

久しぶりに廉くんが立つ大阪城ホールなにわ皇子*1かわいいとか、だいれん最高とか、なにわ皇子かわいいとか、れんりゅちぇ最高とか、なにわ皇子かわいいとか(しつこい)言いたいことはいっぱいあるけど、とにかく1番伝えたいことは、Jr.祭り大阪公演オーラスの締めの挨拶が最高だったということ。


今までは、好きなコンサートの締めの挨拶1位はジャニーズWESTの重岡くんでした。(私調べ)


「〜(略)僕たちからもらったパワーは少しかもしれへんけど、明日ちょっと早起きして学校行ってみようとか、あの上司腹立つけど優しく笑顔で接してみようとか、そんな風に思ってもらえると僕も嬉しい。」(2015/5/28パリピポ広島)


「辛いことあると思うけど頑張れよ」みたいな押しつけじゃなくて、とても重岡くんらしい挨拶で、重岡くんの考え方というか、生き方がすごくいいなと思う挨拶でした。

この挨拶を聞いてから約2年、コンサートのオーラスや舞台の千穐楽でたくさんの人の挨拶を聞いてきました。
誰がいいとか悪いとかそういうのじゃなくて、すごく心に残るなぁとか、ふとした時に思い出す挨拶はやっぱり重岡くんのあの挨拶で。
でもそれを一瞬で超える挨拶をしてくれたのが永瀬廉くんでした。

自担だからとかそういう贔屓目なしに、なんなら普段は、軽いなぁとか感情こめろよって思ってる 本当に今の廉くんだからこそ出来る最高の締めの挨拶でした。


〜挨拶全文/Mr.KING 永瀬廉〜

今日はみなさん楽しかったですか?幸せでしたか?もっと俺らのこと好きになりましたか?
みなさんのおかげで無事全公演やりきることができました。
ファンの皆さん、ここまで付いて来てくださったスタッフさん、そして今日はいないんですけどね、snowman、ハイハイB少年にも大きな拍手をお願いします。
こうしてJr.だけでツアーが出来たということで、本当にみなさんの応援の数があったって実感できました。ありがとうございます。
僕たち大きくなって、またここに戻ってきたいと思います。みなさん、その時はまた変わらずその笑顔で僕たちを迎えてください。
僕たちJr.、もっともっと高みを目指して頑張って行きますので、ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.の応援を末長く宜しくお願いします。ありがとうございました。




まず、あんなにたくさんのジャニーズJr.がいる中で、廉くんが締めの挨拶任されたのかっこよすぎません?
生徒会長かよ。卒業生代表かよ。末澤誠也*2かよ。(?)

ファンへの感謝、スタッフさんへの感謝、会場にいないメンバーへの気遣いもありつつ、これからも上を目指して頑張るという決意表明。

「ジャニーズJrと関西ジャニーズJrの応援宜しくお願いします」って言葉は、関西でも関東でもジャニーズJrとして活動した廉くんだからこそ、重みのある言葉だと思うし、すごく心に響いたんだと思う。

てなわけで、私の好きな締めの挨拶ランキング1位Mr.KING永瀬廉くんに更新されました!


p.s.因みに2位はパリピポ広島公演重岡くん、3位は2015年サマステ特別公演オーラスの永瀬廉くんです。

*1:2012年8月4日〜2014年春頃まで活動していた永瀬廉、西畑大吾大西流星による関西Jr.内ユニット

*2:高校時代、生徒会長